新年に。



勤勉な社会人の皆様、今日から仕事始めですか?

それはそれはご苦労さまでございます。



私ですか?

私、まだまーーだ正月休み続行中です。

今日ですか?

私、起きたらすでに8時でした。

その時間、あなたは満員電車の中でしたか?

うふふふ。

うふふふ。





あーダメダメ。

預かりボランティアというモノは

寝るヒマもなく動物のお世話をしつつ

お仕事も全力投球ってイメージなのよね。

日々コマネズミ。

そんな感じなの?

でもそんなの私はムリ。

今年もぷらんぷらーーんと日々、暮らしていきます。







ってノンキな事を言っている間に

ゴージャス氏、滞在期間5カ月経過。。。









早く、ゴージャス氏にふさわしいゴージャスなお家を

ビシッと決めて頂けないですかね?



と不満げなミロ。











あきらめを促すカンチ。

そうそう、ここに来ちゃったからには腹くくりなさいよ、ミロ。

なんて言ってる場合じゃないんだけどね。。。





そして、昨年から引き続きのお願いです。

















迷子にすることは。

その犬を理不尽な死へともっとも近付ける行為です。



迷子が続くと

ただでさえ人気のない「ビビり」な犬は

迷子になりやすい、なったら捕まえにくいという恐れから

さらにご縁が遠のきます。



そして預かりボラは、迷子にされることを恐れ

その犬を、人に託すことが怖くなり

預かりなんて辞めようかと考えます。







皆様の2015年の抱負に付け加えて下さい。

「今年も大事な子達を迷子にしない」

引き続きお願い致します。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

リトル

だいぶ明けました。
今年も…よろしく?…お願いしまーす♪
ミロ氏。挙手したいのに出来ない。
何でかな(-_-) 不思議だ。
私が関東在住だったら、挙手したい子だらけで、今頃は女ムツゴロウになってたわ。
1~2日に降って積もった雪。隣の空き地…そんな広くないけど、ミロ氏が見たら喜びそうだな、と。
赤名さん。かんち&サバ氏&ミロ氏を連れて、散歩に来ませんか?笑
by リトル (2015-01-05 23:12) 

じゅんじゅん

迷子の子達は今頃どこにいるのでしょうかね…。日々、凍える様な寒さなのに…。
チェルシー1頭で散歩していると必ず思います。トボトボ歩く姿に…こんな風に頭を下げて行く当てもなく彷徨っていた日々があった事…。思います…。
迷子の子達、せめて雨風のあたらない暖かな場所に居て欲しいものです…。

しかし…ミロりんは、ハンサムでゴージャスなワンコですね!(*´艸`*)[黒ハート]?
by じゅんじゅん (2015-01-06 07:31) 

赤名リカ

リトルさま

さらにだいぶ明けました。。。
ミロ氏は元気です。
大みそかには
「アンタ、去年のおおみそかとは大違いでしょー」
正月には
「今年の正月はフカフカで寝られて良かったねえ」
と恩を着せてみました。

北陸散歩、いいですねえ。
迎えに来てくれませんか?笑


by 赤名リカ (2015-01-12 11:31) 

赤名リカ

じゅんじゅんさま

迷子の子たち、本当に心配です。
預かりさん達の体力、精神状態も本当に心配です。
去年の2月みたいな雪が降ったらなんて思うと。
チェルシーもそうだけど、帰ったら温かくて美味しくてフカフカが待ってるから
寒い日の散歩だって楽しいんですよね。

ミロは本当にゴージャスハンサムなんですよー。
顔をびろーーんとかしても、なお、ハンサム。
なんとかしてブサイクショットを撮りたいです(何で?)

by 赤名リカ (2015-01-12 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015♪三人三様。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。