一カ月経過。



もしかして。

リッパな預かりさんのこの私。

一カ月以上もブログを放置?



いや、そんなはずないよ。

万が一そんなことがあるとするなら。

重病にかかって寝込んでいたとか。

可愛い犬たちに不測の事態が起こり不眠不休で右往左往してたとか。





さてミロ。

先日ワクチン接種のため近所の病院を訪れたのだけど。

待合室ではもちろん吠えもせず

「ねーねー、ココなんかヤダ―」

と言いつつ待っていたのですが

いざ診察台に上がると相変わらずの硬直。

先生が

「たぶん緊張しているからだと思うけど、普段は足って異常ないですよね」

と聞くので後足を見てみるとつま先が、ぐねんっと前に丸まって固まっていました。

直そうとしてもまっすぐにならないの、固まって。

ミロの心臓の鼓動ばかりが早くなるばかりー。

なんか余りにもドクドクしてるから笑っちゃった(←笑うな。。。)





何か気になって…







何でもなかったと知り…





えへ♪







どうでもいい話なのですが

20代女子とコンビニおにぎりの話しになり

「生まれて初めてコンビニで買ったツナマヨおにぎりを食べて驚愕した」

「そもそもコンビニなど近所に出来たのは小学生の時だ」

「そーいえばその頃は水やお茶は買って飲むモノではなかった」

「ペットボトルなかったし」

などの昭和女子エピソードを惜しげもなく披露したら化石扱い。

きっと奴らの中では戦時中の子供たちと40代の子供時代は同じようなものなんだろー。

ちなみに

「ダイヤモンドユカイは昔、すっごくすっごくカッコ良かったんだってば!!!」

という私の力説も彼女らには届かない。

ダイヤモンドじゃ、しょーがねえか。

切ない。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

始めまして!ミロ君の風貌に
魅せられてブログにお邪魔します。ウチの雑種、4月で3歳に似てるのです。ノラ出身で仔犬の時から飼ってて外にも連れ出してるのに車、バイク、自転車、人、子供、吠える犬…信号機、看板。すべて怖いです。
ミロ君に似てるから兄弟?とか考えたりしたのですが、当方関西人なので違うかな。。。男前なミロ君!素敵です!
by お名前(必須) (2015-02-23 23:41) 

赤名リカ

はじめまして!!!
ミロにそっくりでしかも、もうすぐ3才とはー。
ミロは飼い主申告によると3月で3才位なんですよ。
で同じように怖がり(笑)
ミロは車などはだいぶ慣れてきたのですが、後ろから来られるとまだまだ不安そうです。
看板は普通の時は平気ですが風で揺れたりすると、うわぁぁぁぁ!!!ってなります。

元ノラとの事、どんな境遇にいても、出会う人間によって動物の一生ってまるっきり変わりますよねー。
改めて思っちゃいました。

男前(そうなんですよ、そうなんですよ)ミロ、これからも見守ってやってくれたら嬉しいですー。

by 赤名リカ (2015-02-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。