初めてのネコ







☆この猫は個人で保護しております。

 「ちばわん」の保護動物ではありません。

お問い合わせ先 qqqqwwwweeee1123☆yahoo.co.jp (☆を@に換えてください

いつ里掲載番号 C252256 (掲載中)



【愛称】きみ

【性別】メス

【年齢】7-8か月くらい(16/03現在)

【毛色】茶白

【体重】2.1kg位(16/03/12)

【状態】不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、一般血液検査問題なし、検便問題なし、ノミダニ駆虫済、トイレ躾済、マイクロチップ装着済

【性格】 おだやかで人が大好きな女の子。

その懐っこさゆえ、虐待対象などの危険性を考え保護しました。

目が合うと可愛い声で「ニャっ」とお話しアピールしてきます。

当方、猫との暮らしは初めてのため、比較対象がないのですが、とても落ち着いていて穏やかな子です。

保護当日の診療、爪切り、シャンプー、目薬などとてもおとなしくさせてくれました。

飼育初心者でもとても飼いやすいように感じています。

【経緯】

一人で放浪しているところを保護しました。

もう二度と「きみ」を一人にしたくありません。

愛情いっぱいの終生飼養、ネコに合った生活スタイル、完全室内飼育、

脱走対策、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける

東京都近県のご家族で、アンケートを快くお答え頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。



******************************************



という事で、猫がウチにいます。

人生初猫です。

新鮮です。







初猫ゆえ、何もわからず。

でも「わからないよー」って言ってる場合でもないので

この方に相談にのって頂きました。

数々のアドバイスを頂きました。

オカンは

「こんな乱暴なアドバイスでごめんね」

なんて言ってたけども

日々、過酷な現場で戦ってる(この表現がオーバーだとは決して思わない)

方の生きた、生かすためのアドバイスがあったから

「きみ」は手術も乗り越え、元気にしています。

ありがとう。





******************************************



だから。

オカンの男気(え)に応えるために

「きみ」を幸せにするために

心血を注ぎたいと思います。



だから。

アンタの紹介は、また今度だ。















とりあえず白目やめろ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リトル

うん。間違いなく可愛いです、きみちゃん♡
そして・・・女子。うらやましい。
うちにいる家猫(保護猫)×②も、保護猫×①も男子です。
ハンパないっす。壁紙も襖もボロボロにされてるっす。
どうも、自分で保護する子で、我が家に残留する子は男子。
ちなみに、自分で産んだのも男子。
あ。それは、どーでもいいんですが。

赤名さんも男気ありますよ。

これだけ言いに来ました。笑
あと、ミロさんの写真、勝手に頂戴してますが・・・今回のは見送ります。笑

きみちゃんが赤名さんばりに素敵な家族と出会えますよう、願ってます!!
by リトル (2016-03-15 10:28) 

赤名リカ

リトルさま

お久しぶりです―。
お元気そうで何より。
そうね、きみは、可愛いです。
わかりやすい可愛さってヤツですね。
猫って女子と男子ってそんなに違うの?
なんか、きみは子供のくせに手がかからなくって
猫ってこんな感じなの?って思いかけてた。
違うのね。
そして、きみもこれからアホ化していくのかもしれないわね。

え。
このミロの写真要らないの?
イチオシなんだけどー。

by 赤名リカ (2016-03-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日更新。その後の、きみ。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。