残暑かよ。



ホームセンターで30%引きのアルミジェルマットを見つけた。

以前購入した時は次の日には(まだ子犬だった)サバに

見事破壊されて

しかも破れて飛び出したジェルが床にベッタリという

悲惨な事件が起きたのでした。

でもサバももう大人。

預かり期間はもう忘れた。

長すぎて。

記憶が消えるほどの期間経ったのだから、サバももう平気よね。

ということで購入。

いや何より割引だから購入。



さっそくカンチさんに進呈♪







わーい。

使ってくれた。

でもこのマット思ったより全然小さかった…

XLって書いてあったんだよ。

で、ゴールデンの写真が載ってたんだよ。

そしたら30キロ位の子でもヨユーとか思うじゃない。

カンチ15キロでもはみ出るんですけど。。



さてシレっと更新を始めてみましたが

またまたとっても久しぶりの更新なのですね。。

4月頃、ウチには初猫きみ子がいたんでした。

そしてあっという間にウチを後にしたのでした。



もちろん何の問題もなく正式譲渡となりました。

かなりのヤンチャ娘になっているらしい笑

保護時に居合わせた人たちもとても喜んでくれて。

「目が綺麗だ」

「毛並みが素晴らしい」

「良かったね」

「良かったね」

って。

うん。

本当に良かった。





そしてこの子も募集中なのです。







ミ: え。



「え」じゃねーんだよ。

5月の八王子ではまたまた気配を消しまくりやがって。。。

でも暑かったもんね、ありゃ気力なくすわ。

普段は営業バッチリだもんね。

なんて平気でウソをついてみる。



さらにさらにこの子も募集中なのです。







サ: ぐー。



寝んなや。

サバは1才の夏に皮膚にアレルギー症状が出て。

毎年毎年(毎年毎年ってどんだけいるんだよ笑)

5月位になるとステロイドに頼るしかなくて

ステロイドなんか使いたくないけど

本当に痒そうで可哀そうでね。

見てるアタシもそれが悩みでストレスで。



だけど去年見つけたサプリメントがサバには劇的に効いて。

たまには痒みはあるみたいだけど

血が流れるほど掻いたり口周りが真っ赤になる事は無くなりました。

どの子にも効くとは限らないので

あえて商品名は書きません。

興味がある方は左サイドバー最上部に書いてあるメールアドレスまでお問い合わせください。







また台風が心配です。

人間もだけど、外飼いの子、ノラの子、そして迷子の子。

みな無事でありますよーに。






nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ナナまま

我が家のシーズーも、酷いアトピーでした…過去形にしたいのですが、
今年初めて ステロイド使ってないのですが、人間のフルフルネクストシャンプー使いました。足も、真っ赤で、フケも酷かったのですが。
もし、合えば 改善されれば…

by ナナまま (2016-08-30 19:56) 

seVen

絶賛放置中だったので、もしかしたら、
ロデオボーイに乗りっぱなしなのかもしれない!?
と、妄想しておりました。

ハイド~ゥ、ハイド~ゥ !!!
by seVen (2016-09-02 01:22) 

ルナ父

どちら様でしたっけ。。。
by ルナ父 (2016-09-02 17:30) 

じゅんじゅん

カンチさ〜ん!サバ様〜!
ミロり〜ん☆
お久〜♪( ´▽`)わ〜い!
会いたかったですよ〜。
寂しかったですよ〜。
最近忙しくて八王子行けていないので…せめてお顔を眺めさせて下さい。
アレルギーサプリ…。気になります…。
by じゅんじゅん (2016-09-03 10:39) 

赤名リカ

ナナまま様

お返事遅くなり失礼しました。
そして愛犬が快方に向かいつつもアトピーに悩まされているとの事。
本当につらいですよね。
楽しいはずのお散歩とかごはんとかおやつの時間が
なんだか神経質になってしまって

サプリとは言え、「効かなかった」とか「副作用が」とか言われても困るので
本文中には書かなかったのですが
サバが服用しているサプリは「アムリット研究所」という楽天の店舗のプロバイオCAという商品です。

これからも愛犬とナナまま様が楽しい時間をたくさん過ごして行けることを心よりお祈りしています。

by 赤名リカ (2016-09-04 15:48) 

赤名リカ

seVen。

ロデオボーイ欲しいかも。
今年の夏のアタシの腹。
ヤバいかも。
K谷並みかも。
by 赤名リカ (2016-09-04 15:51) 

赤名リカ

ルナ父。

はぁ?
でも頑張ったルナちゃんに免じて許す。

5月の八王子、笑顔ママ来たんだよー。
もうさぁビックリよ。
事前には聞いてたんだけど笑ったわよ。
人生ってわからないものだわね。
「何がだよ」って思ってるでしょ。
教えないわよ。
ハライタでサボる人には教えないわよ。

ふっふっふ。

by 赤名リカ (2016-09-04 15:59) 

赤名リカ

じゅんじゅんさま

はは。
お久しぶりです。
5月の八王子はとーーっても暑かったです。
心臓悪い子には酷でしたよ。
暑さに弱いミロも早退させていただきましたもん。

うちの子達はおかげさまでみんな元気です。
昨日は新さんまが出ていたので秋刀魚パーティーを開催したら
みんな大盛り上がりでした。
何やってんだかね(笑)

サプリはアムリット研究所」という楽天の店舗のプロバイオCAという商品です。
フードもいろいろ試したんだけど合っているんだかいないんだかイマイチ解らなかったけど
このサプリはサバには確実に効きました。
毎年5月から12月くらいまではステロイド漬けだったの。
このサプリを見つけていなかったらって考えると怖いです。

by 赤名リカ (2016-09-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告知。他。雨と柵。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。